2006年11月21日

つーりんぐ

アナイ君とツーリングに行く。
アナイ君はまったりしゃべる人。でも頭良い。

今回のツーリングはなかなか良いものだったのでコースをここに。


「待ち合わせ場所は16号と青梅街道の交差点」

んでここでアナイ君(アンド俺)痛恨のミス。
俺は16号を国道と思ってたんだけど彼は都道(府中街道)
とまちがえてた。
しかもマックで待ち合わせなのだがどっちの交差点にも近くにマックあるしw

そしてその前に俺の寝坊、、、、ごめんアナイ君

そんなこんなで予定より2時間ほど遅れて9時集合

んで、した道でトコトコ富士方面に行く予定が中央高速で
ガツンと行くことに


「中央道〜河口湖」
さっぶい思いをし、かつアナイ君高速初体験をし、河口湖まできました。湖畔のバーミヤンでお茶。ここで色々濃い話をする。うん、頭よいねアナイ君。

んで、その後、「風穴〜氷穴めぐり」
つか2個セットでいっただけだけどね。

1枚目の写真は・・・・あああああ、かったるい!!
ここで気づいたのだけどmixiの日記って写真が良いとこで貼れない!!

てことで

こっちにワープです。

??〓^〓〓〓〓??.jpgこの写真見てよ。これいいでしょ!!この手おれおれ!!wあのね、風穴入り口の料金所にいるおっちゃんがひまわりの種をくれて「オイオーイ」て叫んでたらヤマガラ(野生)がピヨピヨ飛んできたんですよ。小鳥大好きな俺はうれしい悲鳴。すげーうれしそうな馬鹿そうな顔の写真もあるのだが恥ずかしいので載せませんw




風穴氷穴周りの後は樹海を潜り抜け静岡の富士宮方面へ南下する。
その途中での写真。??〓^〓〓〓.jpg

前のかっこよいバイクが俺のです。
え?後ろのがかっこいい?いやいやそんなはずが・・・あ、ホンとだ。

んで、「富士宮から東名」に乗って帰ってきたんだけどさ。
いや〜ぶっ飛びました。
富士宮の焼きそば

2000年くらいに町おこしで富士宮が焼きそばを名物に仕立てたっていうのは知ってたんだよね。なので夕飯は焼きそば食おうということで、富士宮駅方面へ。
で、駅にきたものの、焼きそば屋はあちこちに点在しているっぽくて、なおかつよくわからないので誰かに聞こうということで交番へw
はい、職業柄警察官にはよく接しているので嫌悪感とか無いんです。
以下会話
*************************
ど「あの〜すみません・・」

A「はい、どうかしましたか」

ど「焼き・・」
Bさえぎるように「なんだ焼きそばかよ(笑」

A「はい、じゃぁこれ持っていって」
 
と焼きそばマップを渡されるw

見てみるとそこには数十店舗もの焼きそば屋が!!

ど「いや〜こんなにあるとどこに行っていいかわからないんだけど、おすすめとかってないの?」

A「いやね〜私は公務員だからお勧めとかできないんですよ(微笑)」

ど「あ、じゃぁ」

A「そうそう、だからね、、私がこないだ行ったところなら教えてあげるよ


*********************************

見たいな感じで教えてもらったのが2軒。
あのさ、こないだ2軒いったってそれってもろにお勧めだからw

んでね、行ったお店が鉄板焼き「ちゃん」て店。
もうマジで旨い!!美味い!!
大体にたかをくくっていたわけですよ私は。
たかが焼きそばでしょ?て
だけど今までの焼きそばのどんなものより確実に2倍は美味しい。

俺もアナイ君も大盛りを食ったんだけどもう1皿余裕で食える勢いでした。
ま、眠くなりそうなので控えたんだけどね。

皆さん。静岡行ったら富士宮焼きそばくってみって。
まぁすべてがあんなに美味しいわけではないと思うけど、麺は大体硬めらしいよ。
posted by ドラハッパ at 00:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

さてと

いやーバーチャファイターって楽しいね

バーチャファイターって楽しいね

バーチャって・・・・

www


いやさ、、マイミクとか結構ゲームとかの話しづらい人とかいるじゃん。

なんで最近は控えてたのよ。

だけどさ、、、、

書きたいでしょ?バーチャ日記


なので良い機会なので分けてみました。


リアル日記はmixiで、バーチャル日記はシーサーで
てな感じで使い分けます。

mixiやってない人はバーチャル面でよろ

んでさ、最近都内に連荘で出たのだけどさ

やっぱり面白いね。VF。
なんかさ、アイリーンのランキング1位の人に4連勝位したり
ちび○さんに勝ったり、ほかの人にやたら同段入られたりw
いろんな人とやるとオモロイわ。

つか、なんでみんなやらないのかな、VF。
面白いじゃん。VF

ひよこ〜〜〜〜〜〜〜がんがれ〜〜〜〜〜


あ、あのね。遼からたまにメールくるのよ。
アソぼって、都内で。
だれか一緒に遊びいこうよ。

posted by ドラハッパ at 01:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

タイトル入力しろだってさ

ミクシー日記始めてみた。

様子を見てブログか、mixi日記か決めようと思う。

とりあえず、、ねむいです。

とりあえず、、ふたっつみっつ、、やらなきゃ、、いけない、、
ものがーあーるー。

闇君が紹介していたソイル&林檎ちゃんの新曲をぎりぎりで買わなかった。

posted by ドラハッパ at 02:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

rock魂

おひさです。ぼちぼちやっています。

最近、楽しかったことはスタジオであそんだことです。
スタジオとは音楽のレンタルスタジオで、会社の後輩と二人で
個人練習なるものをしたのです。

後輩は現役ドラマー。めったくそ上手いので、俺が適当にギターを弾いてるだけでもなんかよいJAMっぽく聞こえました。
んで、最近気になるjetの曲(エアギターでダイノジが優勝した曲)をモニターにて流し、それをバックにカラオケっぽくギター弾きまくり。。
すっげー楽しかったし、ストレス発散できました。
今度は3〜4人で来る予定です。

んでロックな人をその後輩と話していたときに
「こいつはロックですよ!!!」
と後輩が絶賛していた人を紹介します。


内田裕也氏です。

彼の知事選での所信表明は必見!!
http://www.youtube.com/watch?v=3BLp1IUEkik

彼はロックです!!



んで、政見放送つながりで、オモロイのがまたいた!
http://www.youtube.com/watch?v=t-3QorADO8A

ロックだ!!!!!
posted by ドラハッパ at 01:05| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

チュイッス

明日あさってで
ツーリングに行ってきます。

場所は蓼科。
なんか安く泊まれる保養所みたいなとこです。

寒くなりそうなので防寒必須ですね。
あと、タイヤがつるつるなのでこけないか心配。

とりあえず今日の休みでグリップヒーターを付けてみようと思います。



久しぶりの日記アップだけど、ぼちぼち生きてます。

あ、そうそう最近の事件といえば

マイミクの武○君がなんとわが校に入校してくれました。
車種は普通車。年齢のわりにちょっと取るの遅いねw
ちなみに今1時間ほどお・・(ry
仕事終わった後に飲んだりして、楽しくやってます。

あと、新しい出会いの予感です目ムフ
posted by ドラハッパ at 08:54| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

飲酒運転と酒気帯び運転

最近巷で話題となっている飲酒運転。
違反項目としては飲酒運転と酒気帯び運転の2種類ある。
みんなその違い知ってる?

じつはね、飲酒運転ってどれだけお酒を飲んだかでは測られないって知ってた?

よく風船膨らませてその空気中のアルコール濃度が・・・・て奴は酒気帯び運転にかかります。これはね、どんなにお酒の強い人でももうほとんどわかってしまいます。
呼気1リットル中のアルコール濃度が0・15mg以上0・25mg未満なら違反点数6点です。0・25mg以上なら13点。
しかも酒気帯び運転は付加点数というものにもなり、通常複数の違反は同時に罰せられないのだが、たとえばお酒を飲んでスピード違反をしたら、
スピード違反の点数(2点〜)プラス6or13点となります。

たいして、飲酒運転とはまっすぐ歩けないとか、酩酊状態になってる、明らかに泥酔の時に違反となります。えとこれは25点、免許取り消し確定!!

ポイントは飲酒運転は呼気量は関係ないということ、お酒の弱い人はビール一口、ウイスキーボンボンひとつでもこれになる可能性になりますので要注意。

ただ最近は飲酒のことだけメディアでは取り上げられているけど、事故の起きる原因はそれだけではないよね。

スピード、、不注意、、、その他もろもろ

よくね、「俺あそこで○○KMだしちゃったよ」だとか「こんな細い道でがんがんスピード出せなきゃだめだ」とか自慢げに話してる人いるけどさ、それってたまたま子供・老人が飛び出してこなかったから自慢できてるだけだよ。

これからは特に高齢化が進み運転の下手な人、状況判断の鈍い人がますます増えてきます。免許更新時の適格試験等も行っていく必要があるとは思いますが、現状はまだ丁寧な運転のできる世代がきちんとしなければいけないと・・・

んじゃー今日も雨の高速かっ飛ば(ry

posted by ドラハッパ at 08:58| 東京 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ギタリスト

Erik Mongrain
某日記より拝見したんだけど、すげーーよ。

http://www.youtube.com/watch?v=Bb9cidk0Bfs&mode=related&search=
タッピングを毎日毎日やってたらこれにたどり着いたんだと思う。

自分がライトハンドをかつてちょびっと勉強していたときに、ピッキングの音とは明らかに違う心地よい感じがしたんだよね。
んで、普通の人はそれでおしまいなんだけど、馬鹿な人はその快楽を追及して、追求して、、、、いつの間にか自身がパイオニアになっているという


人間ておもしろいね。
さっきも鳥人間コンテスト見てたんだけど、今の時代は何キロも飛んで途中でUターンをして帰ってこようとしちゃう始末。
パイロットなんて1時間以上ペダルこぎっぱなしですよ!!
これもかつての失敗を活かしてよいものを生んでいく、というのを何年も何年も繰り広げた結果ここまで来てるんですよね。
人間の進化を目の当たりにしちゃっていますよね。

人間万歳

自分はそれをただ消費しているだけですがね。そんな人も必要です。


 
posted by ドラハッパ at 00:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

最新タイトル

mixi上場したね。
入ってない人、今が入り時だよ。メールくれたら返信で紹介します。

AV ELLEGARDEN くるくるドカ.. こうだくみ クラフト バイク便 フォーク ポップアップ.. マイン・スイ.. ルアー ローション 育児 株式投資情報 健康 雑記 仕掛け絵本 子育て 所持 女性薄毛 証券日刊新聞 樽ドル 釣り 飛び出す絵本 穂花 旅館

上の語句は本日の最新タイトルらしい。
日記を書くときにシーサーのページから行くんだけど、そのページに
いまあちいワードがたくさん載っているわけ。

一個一個にコメントしたいけどよくわかんないのがいぱい。

くるくるどかんってなんだらう。
樽ドルってありえねー、なんでこんな人気あるのか。デブドルって言え。
穂花・・・・ポw
こうだくみ・・・・そうだね、漢字かけないよね。
えるれ・・・・・かっこいいバンド。洋楽みたい。好きだけど買うまでは。
バイク便・・・・仕事探している人多いのかな?
旅館・・・・・いきてー!!誰か一緒(ry

引っかかったのはコンナ感じ、、

あぁコンナ日記なら毎日かけそう。つまんねーけどw
posted by ドラハッパ at 08:45| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

いざ、勝負

今日は本社にて営業会議、、
しんじゃうかも・・・・
posted by ドラハッパ at 08:24| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

朝起きて雨だとブルーっすね。。
これからこの雨の中ぶんぶんいくのかと思うと・・・・

9月は雨の月だね。
posted by ドラハッパ at 08:14| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

